ヘイジ(私の地区ではスズメバチのこと)


 今年も騒がれているスズメバチ。その駆除をしてきました。(巣の直径約30cm)皆さんは、シルバー等の完璧な防護スーツ(3万〜10万円)を着てやるのだろうと思いかもしれませんが、私たちは、

 
 ★装備一覧

 足元・・・・長靴
 手・・・・・革手
 体・・・・・カッパ(しかも俺のは、ハチが大好きな色の黒!)
 頭・・・・・麦わら帽子の上から黒い網を即席でかけた帽子。
 武器・・・・スプレー(射程距離 3mほどの弱いもの)
       バトミントンラケット(本当の意味での打撃系武器)


 武器に関しては、巣へ直接放射する人(勇者=上司)のみ装備可能であり、私の装備は、ラケットのみ。スズメバチは、脂肪をすぐエネルギーに変換できる昆虫でありますが、どの昆虫よりも殺虫剤に弱い特徴を持っている。巣穴は一つのため、そこへ放射すればいいわけである。私の仕事は、そこから逃げ出すスズメバチをラケットで打ち落とすこと。これが面白いほど叩ける。最初は死への恐怖でへっぴり腰だったが、途中からは殺生の快楽を覚え、歯を食いしばっていました。


 戦闘終了後、かなりの経験値を得たが、上司は腕に刺されていて笑ってしまった。