放送室

仕事に追われて疲れています。 そんな時は「放送室」のラジオを取ってあったのを聞いています。今だいたい200話くらい。 そうやって考えると、200時間も費やしたんだなって思うよ!! でもこの先を持ってないんだよね。ツタヤでレンタルしてるけど100話まで…

仕事に疲れました

D&DEPARTMENT

ついに買ってしまった!「刈谷木材工業」の復刻テーブルを!!通称「カリモク」 あの有名漫画「ツルモク独身寮」の元となったカリモク。 先週長野市にオープンしたD&DEPARTMENTで購入!この店はナガオカケンメイ氏が推し進める60年代に一世を風靡したロング…

リトルツリー

車にそろそろ芳香剤でも置こうと思いつつ購入。世の中出回ってるのって限られてるよね〜!みんな結構大麻草みたいなやつぶら下げてるよね。形がいまいちいやだな〜と思っていたら、「リトルツリー」なるものを発見!! モミの木の形をしていて、なんでもアメ…

沖縄旅行

前に少し書いたけど、沖縄に行ってきました、初めて! そこでこれから沖縄に行く人への2つのアドバイス。 1.離島に行くべし 沖縄自体が離島だけど、本島だけじゃなくて離島に絶対行くべきだよ! 俺は今回「宮古島」にも行ったんだけど、これこそ沖縄って言…

まじ久しぶり

ほんと仕事が忙しくて日記を書くこと及び見ることができなかったよ。 基本的に仕事場のパソコンでは、はてなは見えないんだよね〜。 この夏はいろいろあったんだよ!(下記参照)

時計

実は沖縄旅行のために、海で泳ぐために時計を買いました。俺、普段時計にそれほど関心がないんだよね。同年代は、結構いいものを買ったりしてて、同期の飲み会とかすごいものを着けてくるけど、俺はいたって1個しか持ってないんだよね。 それは、「オリエン…

沖縄

久しぶり!まじで忙しいから全然更新できないや。 でもやっと、来週からめちゃくちゃ忙し中無理やり夏休みを取り、沖縄に行くことになりました。生まれて2回目の飛行機、初めての南国の旅! まず最初に、その出発準備になかなか金がかかるね!!俺の場合!!

官僚たちの夏

これ見てるか!今一押しのドラマでしょ!

花火大会

今日は結構大きな花火がある日!めっちゃ混むということで渋滞知らずのバイクで出発!! しかーし、大雨に降られ花火開始前に撤退! パンツの中までビショビショのぐちょぐちょ!

円高還元

買うぞと言えば、円高還元でお求め安くなったものが多く出てきたね!ボーナスが出るたびに、買いたいものリストが増えていくけど8月についにその一つ「ブレディの鞄」GET! 最近、あんまり服とか買わなかったけど、久々に買ったな〜!! ファッション誌も見な…

やあ!またまた久しぶり!! 7月終り頃の大雨による災害があったので仕事に追われ、毎日11時ごろまで残業です!! 仕事6年目にして初めてくらいの残業だから戸惑ってます。でもこれも毎日続くと慣れるもんだね!! 残業代でいろいろ買うぞ!!

ギター

一時期弾かなくなってたけど、友達がCDと楽譜持ってきてまた再熱!おいおい、俺ら何歳なんだよって思うようなハードなチューンを。この歳でこんなCDを持ってくる友達が好きです。 Technical Difficulties (Racer X)

バーベキュー

金曜日に職場でバーベキューがあった。新しい部署に馴染むのに時間がかかる僕ちんにはチャンスだったけど、1時間で帰宅。ダメ人間だ!

測量

みなさんは測量やったことある?俺、高校も普通科でさやったことないんだよね!この年になって、1から覚えるとは!っつーか、学校でもっと流体力学とかまじめにやっておけばよかった!なんだよ、オベリスクの公式って!!

今週もあっという間でした。周りの友達もほとんど結婚してしまい、平日は会社と実家の往復の日々です。 だから書く内容も仕事に傾きます。

アンテナ

管理人のアンテナの内容が登録とTOPページで異なるぞ!なんでだろー

久しぶり!

週末だけパソコンから更新ができそうなので久しぶりに書いていきたいと思います。 (更新は基本的に週末しかできません)だれが、最初に気づくかな?1週間ほどしてだれも気付かなかったらアピールしていこうと思います。 【近況報告】 本当に久しぶりで何を…

携帯

ついに買ったぜ携帯! 山芋堀りで川に落として調子が悪かったので買いました。 N701iを。 CDから、音楽を携帯に入れることができるぜ、いぇい! しかも、今日一日かけて、仕事中に自分のCDを着うたに変換したぜ、いぇい! 着うたサイトって、最近結構マニア…

恥部

先日内科検診でした。半日休みをもらって、20kmほど離れた病院に仕事場のおばさんと向かう。 去年もあったが、社会人になると検便まであるんだな。 もちろん、検便を取るのを忘れたので、看護婦に後日また提出お願いしますと言われた。 その、うんこ取る容器…

くら〜い。

誕生日の夜なのに、大雪でずーっと停電てどういうことや!

Happy Birthday 俺

昨日、映画カスタムメイドを見てきた。 すばらしい。 http://www.cm1030.jp/ パンフレットにポスターまで購入。 俺は、実家でも離れに住んでいる。 間取りは、俺自身の部屋(基本的に友達も入れない:6畳)と友達の溜まる部屋(6畳)がある。 俺の部屋に貼る…

me?

僕は、俗に言う本店で働いています。 月に数回支店の方に行きますが、支店に行くとおばさん集団に大人気です。昔から、おばさんキラーなので「かわいい、かわいい」とよく言われているらしいです。 姿を見せると、 「来てるよー。」などと言われ、お茶やお菓…

dorinnkinngu

日曜が久々に無駄に終わった。土曜は山芋を8本掘って、久々に朝8時まで飲んだりした。 大富豪も久々にやってみたが面白いな〜。 罰ゲームで、1人の友達(女)のあだ名が 「小力」 に決定した。

結婚式

結婚式出てきました。 新郎も新婦もすっげぇかっこ良かった。 友達の結婚式は、うれしさよりもさびしさがでかい。 でも、良かった。ただ、みんなもっと飲んでほしかったなぁ〜。門出だよ?こないだ出た結婚式なんて、式後に新郎が家族に病院に連れてかれてた…

The 田舎遊び

昨日、山芋堀りをしてきました。 掘った事ある人いますか? じゃがいもやさつまいもとは全然違うぞ! 本当に山の中に入って山芋を絶対折らないように慎重に掘る。 周りには「山芋堀り禁止」の看板まである。 小雨の振る中、2人でスコップ片手に周りを気にし…

★ニュース★松○君が今週末の11月6日に結婚します。 おめでとう!!!! 松○君と言っても裸でオ○ニーするのが趣味の道産子の方じゃないぞ。自動車産業の有名な都市の人ね。 代表して出席してきます。

出張

大阪出張してきました。(日帰り) 9:30 仕事場出発 10:30 新幹線乗車 11:30 昼食 13:30 会議 15:30 会議終了 16:00 新幹線乗車 18:30 帰宅 滞在時間約4時間で、全部地下を移動。 昼飯も地下。(しかもステーキ)ホテルも直接地下から行けるところに…

帰宅

久々の長野はいいね。ニアミスもあったみたいだし。 学園祭をやってるとは知らなかった。 久々に集まってみるか?皆の集!雪とけてからだけど!

フリークスにでも

明日、長野市&松本市に出没します。目撃談お待ちしております。