沖縄旅行


前に少し書いたけど、沖縄に行ってきました、初めて!
そこでこれから沖縄に行く人への2つのアドバイス



1.離島に行くべし


沖縄自体が離島だけど、本島だけじゃなくて離島に絶対行くべきだよ!
俺は今回「宮古島」にも行ったんだけど、これこそ沖縄って言う風景があって、海のきれいさが違う気がする。
あと、シュノーケリンググッズは必須で、その中でも足ひれがかなり重要度を占めます。


2.金をケチらない、絶対に!!


今回はかなりの贅沢をしてきた。でも実際今しか贅沢はできないと思う。

学生でもないし、既婚でもない。贅沢するなら今でしょ!!!



まず、リゾート地に行くならリゾートホテルでしょ!
俺自身、沖縄に行くんなら外で遊ぶんだからホテルにいる時間は少ないし、どんなんでもいいよと思っていた!が、それは間違い。


初めてリゾートホテルに泊まってみていろいろびっくりすることがあったよ。(旅行の段取りは任せてあったので到着するまで知らなかった)

なんですか、デイベッドって?て思うくらい昼寝用の部屋があり、ベランダもある!リビング的なものもあり、夜寝る専門の部屋もある。

一番そのあたりのホテルと違うんだろうなと思ったのは、備え付けのアメニティが「ロクシタン」だったことかな!


あとね、リゾートホテルだからある程度田舎にあるのね。だから夕飯とか食べるところが限られていて、そのリゾートホテル系列のオシャレなものしかないのよ。ホテルの外にも。
このようなホテルに泊まる客人であるならこの値段は当たり前でしょと言わんばかりの!!


1食1人10,000円は当たり前で、ビールが千円以上!!
となりの若いカップルは飲み物で「水」を頼んでたけど、その水も500円する!


もっと上もあると思うけど、やはりこれくらいの贅沢そろそろしてもいいんじゃないでしょうか!!